同友会ニュース−行事案内

2016年11月南支部・社員共育委員会合同例会のご案内

本当の社員共育とは何か? ~やり続けることで、社員共育が見えてきた~

開催日時:2016年11月5日(土)18時~21時
会  場:那賀町地域交流センター(那賀町役場敷地内)
報告者:村田 浩司 氏 ((株)八重川 取締役)

【報告ポイント】
 八重川海運で始めた飲食事業をワイエス企画として独立。その後、「社員が主役の会社にしたい」という思いで、昨年新会社として㈱八重川を設立しました。
 25年前、飲食事業部を立ち上げた当初は、職人気質の調理師と一般社員の間で感覚の違いから来る確執が絶えませんでした。しかし、業界的に帰属意識の薄い調理師に理念や想いを伝え続ける中で、少しずつ社員も増え、任せられる人材も育ってきました。
 良い社風や社員共育は、急に結果が出るものではありません。日々の仕事に追われて人育ては後回しになりがちですが、経営者自身が人育てを諦めずに、長い目でやり続ける覚悟を持つことが重要です。
 私が社員共育に取り組む中で、気付いたことや学んだことを報告します。

参加のお申込みは、トップページの行事予定からも可能です。
2016年11月南支部・社員共育委員会合同例会のご案内

▲ このページの先頭にもどる

トップページに戻る
同友会ニュースの目次へ
同友会とは?へ
活動内容へ
入会案内へ
所在地・連絡先へ
リンク集へ
行事予定へ
中小企業家同友会共同求人サイトJobwayへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ
局員Fのカメラに夢中
RSS