同友会ニュース−行事案内

2017年1月 5支部合同例会のご案内

想いを未来につなげる! ~みんなの人生を豊かにできるような働き方とは~

開催日時:2017年1月20日(金)17時~20時
                 ※開始時間にご注意ください!!
会場: ホテルサンシャイン徳島アネックス
講師:三宅 静恵 氏 (合同会社三宅牧場まきば 代表社員 【福岡同友会】)

【報告ポイント】
 専業農家の家庭に生まれた三宅さんは、“子どもたちに安心・安全なものを食べさせたい”との想いから、当時住んでいたアパートで起業。キッチンでお餅を作り、地元の小さな野菜直売所で販売をしていました。
 順調に売上げは伸び、子育てをしているママ友を雇用、子育てママの働く場所をつくりました。しかし、信頼していた社員が退職したのをきっかけに、創業から無我夢中でここまできた自身の至らなさを反省。そんな時に同友会と出会い、経営と向き合う中で自分自身の中にあった想いに気付きます。
 “自分たちは、商品を作って売ることが目的ではなく、農業を未来へつなげるためにこの仕事をしている”という三宅さん。
 農業の未来や、子育てママの働く場づくりを、社員と共考え実践している三宅さんのありのままの報告を、是非、聴きに来てください!!

参加のお申込みは、トップページの行事予定からも可能です。
2017年1月 5支部合同例会のご案内

▲ このページの先頭にもどる

トップページに戻る
同友会ニュースの目次へ
同友会とは?へ
活動内容へ
入会案内へ
所在地・連絡先へ
リンク集へ
行事予定へ
中小企業家同友会共同求人サイトJobwayへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ
局員Fのカメラに夢中
RSS