同友会ニュース−行事案内

2017年3月城西支部例会のご案内

第3の農業をめざして!! 〜自分と向き合うことで見えてきた農業の未来〜

開催日時:2017年3月1日(水)18時〜21時
会  場:アスティとくしま 第5会議室
報告者:樫山 直樹 氏((有)樫山農園 専務取締役)

【報告ポイント】
 学校を卒業後、国内での農業研修を終え、国の事業で単身アメリカに渡り、最先端の農業を経験。日本の農業とのギャップを感じたことで、農業の新たな可能性見出しました。
 研修を通して得た自信と経験をもって、いざ家業で奮闘するも、自身のミスから大失態を犯してしまい、農業の難しさを再認識。また社内では社員の問題に直面。そんな時、同友会と出会い、自分と向き合うことで農業や関わる人たちへの想いが一層深まりました。
 現在は、日本の農業(第1)の安全・安心な部分と、アメリカの農業(第2)を通じて体験した効率的な部分を融合した、新たな農業(第3)を目指し奮闘中です。そんな樫山さんが、父である社長や社員とどのように向き合い、直面している課題をどのように乗り越えようとしているのか? 熱い想いを持って語りかける樫山さんの報告を、是非、聴きに来てください!!

参加のお申込みは、トップページの行事予定からも可能です。
2017年3月城西支部例会のご案内

▲ このページの先頭にもどる

トップページに戻る
同友会ニュースの目次へ
同友会とは?へ
活動内容へ
入会案内へ
所在地・連絡先へ
リンク集へ
行事予定へ
中小企業家同友会共同求人サイトJobwayへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ
局員Fのカメラに夢中
RSS