同友会ニュース−行事案内

2017年3月城東支部・社員共育委員会合同例会のご案内

本当に作りたい理想の会社とは? ~伝わらない、伝わっていないは経営者の責任です!~

開催日時:2017年3月10日(金)18時~21時
会  場: ふれあい健康館 第2会議室
報告者:吉武 恭介 氏 (ワコウクリーンサービス(株) 代表取締役)

【報告ポイント】
 同友会で経営理念を作成後は、例会や各委員会活動に参加してこつこつ学んできました。経営指針発表会では自分の思いを全社員に伝え、部署ごとにリーダーを決めて部門計画を立てる。業績も向上して、一見うまく回っているようにみえる会社です。
 しかし、なぜか素直に喜べない。「自分が目指す道はこんなものか?本当に作りたい自分の会社とは?会社の強みはなんなのか?」を模索し続ける中、昨年7月に行った社員との合宿研修で10年ビジョンを作成しました。社員と共に10年後のビジョンを描くことで、目の前にあった鎖が壊れ放った気がして、ようやく目指したい会社像が明確になりました。経営理念は大事ですが、それだけでは伝わらない時もある。
 苦しみながらもたどり着いた、自分なりの伝え方を赤裸々に語ります!

参加のお申込みは、トップページの行事予定からも可能です。
2017年3月城東支部・社員共育委員会合同例会のご案内

▲ このページの先頭にもどる

トップページに戻る
同友会ニュースの目次へ
同友会とは?へ
活動内容へ
入会案内へ
所在地・連絡先へ
リンク集へ
行事予定へ
中小企業家同友会共同求人サイトJobwayへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ
局員Fのカメラに夢中
RSS