同友会ニュース−行事案内

2017年3月西支部例会のご案内

工務店経営を暮らしと仕事のバランスで考える ~心豊かな暮らし、生きがい充実感を追い求めて~

開催日時:2017年3月17日(金)18時~21時
会  場:吉野川市文化研修センター
報告者:鎌田 晃輔 氏 ((株)誉建設 代表取締役)

【報告ポイント】
 私が入社した当初は、社長、母親、私の家族経営から始まりました。「丁寧に安心の家づくり」「後ろめたいことが一切ない誇り高き人、プロとして誇り高い人が誉の現れである」という社長の思いを受け継ぎ、平成23年に代表取締役に就任。
 契約は順調に増えていましたが、仕事の本質は理解できていませんでした。数字は出ていても、振り返ると社員はついてきていない状況で、職場の空気は悪く、私自身も空回りしていました。遂には期待していた社員から、「人間らしい生活がしたい」という言葉と共に、退職願いを受け取ることになります。
 この時は退職する社員の気持ちを受け止めきれませんでしたが、これをきっかけに「社員やお客様の幸せとは何か?」という幸せの追求について考えるようになりました。今回は、私自身の決意や葛藤、弊社の取り組みと今後について報告させていただきます。

参加のお申込みは、トップページの行事予定からも可能です。
2017年3月西支部例会のご案内

▲ このページの先頭にもどる

トップページに戻る
同友会ニュースの目次へ
同友会とは?へ
活動内容へ
入会案内へ
所在地・連絡先へ
リンク集へ
行事予定へ
中小企業家同友会共同求人サイトJobwayへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ
局員Fのカメラに夢中
RSS