同友会ニュース−行事案内

2017年7月城西・西支部合同例会のご案内

業績アップの秘訣は、採用と社内の良い循環! 〜右手に理念、左手にそろばんを持った経営を〜

開催日時:2017年7月27日(木)18時〜21時
会 場: アスティとくしま 第4会議室
報告書:多田 穣治 氏 (アール・エスホーム(株) 代表取締役)

【報告ポイント】
 大手ハウスメーカー勤務を経て、家業を継承するために入社しましたが、後継者として社員に一方的な理想像を押し付けてしまい、自らが社内を殺伐とした空気に変えてしまいました。「この雰囲気をなんとかしたい」と、まずは会社としてのチームづくりに取り組みますが、チームを改善していく過程で見えてきたのは、今のチームの限界でした。ここで改めて、チームづくりに重要なのは、意思統一がしやすい新卒採用だと気が付きました。
 新卒採用に取り組む中では、様々な問題もありました。しかし、既存メンバーの素晴らしさに気付くことができて、新入社員の頑張りが全社員のモチベーションアップにもつながりました。
 何事も善循環にする事ができれば、業績は必ず上がります。その秘策を報告します!!

参加のお申込みは、トップページの行事予定からも可能です。
2017年7月城西・西支部合同例会のご案内

▲ このページの先頭にもどる

トップページに戻る
同友会ニュースの目次へ
同友会とは?へ
活動内容へ
入会案内へ
所在地・連絡先へ
リンク集へ
行事予定へ
中小企業家同友会共同求人サイトJobwayへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ
局員Fのカメラに夢中
RSS