同友会ニュース−行事案内

2017年10月城西支部・女性部会合同ミニ例会のご案内

地域密着型の健康相談薬局として40年 〜世のため、人のため、ひいては自分のため〜

開催日時:2017年10月26日(木)13時〜15時
     ※開始時刻にご注意ください!
会 場:アスティとくしま 第4会議室
報告者:森本 順子 氏 ((有)森本薬局 取締役 )

【報告ポイント】
 大学の医学部で国家公務員の研究者としての日々を送っていましたが、大学内のある出来事に遭遇して、自分のやりたい研究が続けられなくなり、このまま公務員として残るのか、それとも退職するのか選ばざるを得なくなりました。
 職場結婚した夫と、退官してからも一緒にいたいと思い、当時金利が10.5%の時代に覚悟を決めて地域密着の薬局を開業します。店さえ出せばお客さんが来るとは思っていなかったので、経営セミナーがあれば出席していました。先輩から異業種間交流を勧められ、同友会が発足することを聞いて即入会しました。

 入会から20年。薬局業務のほか、研究室時代から長く、現在も看護学校や歯科専門学校の講師としても活躍されています。また、森本さんの能力を最大限フォローしてくれるご主人との話も聞き逃せません。同友会の大先輩からの報告、ぜひお聞きください。


参加のお申込みは、トップページの行事予定からも可能です。
2017年10月城西支部・女性部会合同ミニ例会のご案内

▲ このページの先頭にもどる

トップページに戻る
同友会ニュースの目次へ
同友会とは?へ
活動内容へ
入会案内へ
所在地・連絡先へ
リンク集へ
行事予定へ
中小企業家同友会共同求人サイトJobwayへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ
局員Fのカメラに夢中
RSS