同友会ニュース−行事案内

2017年11月城東支部例会のご案内

後継者が“会社を継ぐ覚悟”とは? 〜世界に一つしかないモノ作りを目指す新社長の想い〜

開催日時:2017年11月22日(水)18時〜21時
会 場: アスティとくしま 第1会議室
報告者:久米 智之 氏 ((株)NDK 代表取締役)

【報告ポイント】
 高校を卒業してすぐ入社し、一番苦しかったのはリーマンショックの時に売上の9割を失ったときです。先代である父は「リストラはしない」と宣言し、資金を工面して難局を乗り越えました。その姿に“経営者の覚悟”を感じ、「今学ばなければ自分に会社を継ぐ資格はない」と、2009年に指針塾を受講しました。
 2015年6月、父から突然の社長交代を告げられました。それまでの専務という立場からいざ交代してみると、その立場の違いに最初は大いに戸惑いました。初年度は急な交代で指針書の発表はできませんでしたが、翌年には指針書を社員と共に更新し、発表会を開催することができました。
 今年も経営指針発表会を実施しましたが、更新に取り組む中で社員の新たな一面を垣間見る事になります。指針書を社員と共有することで感じる変化や、社長になって新しく取り組んだこと、そして今後の目標について報告します。

参加のお申込みは、トップページの行事予定からも可能です。
2017年11月城東支部例会の申し込み

例会案内チラシはこちら
2017年11月城東支部例会のご案内

▲ このページの先頭にもどる

トップページに戻る
同友会ニュースの目次へ
同友会とは?へ
活動内容へ
入会案内へ
所在地・連絡先へ
リンク集へ
行事予定へ
中小企業家同友会共同求人サイトJobwayへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ
局員Fのカメラに夢中
RSS