同友会ニュース−行事案内

2017年12月西支部例会のご案内

時代の流れに対応して社員と共に歩む 〜社員は本当に付いてきてくれていますか?〜

開催日時:2017年12月15日(金)18時〜21時
会 場:吉野川市文化研修センター
報告者:元木 康浩 氏 ((株)セイコーハウジング 代表取締役)

【報告ポイント】
 昭和60年に父の会社に入社し、3年後に代表取締役に就任。住宅部門の設計や営業を忙しくこなしながら、約10年かけて父から事業を継承しました。
 代表就任後は、「新技術の導入や地域優良住宅の推進がお客様にとっての差別化になる」と積極的に事業を展開し、また社内で経営理念も発表。これが正しいと信じて行動していた矢先、母親から「あんた一人でやっていて、社員は誰も付いてきてないでぇ」と言われてショックを受けた事は、今でも鮮明に覚えています。その後、同友会の方を通じて企業変革支援プログラムを目にする機会がありました。経営品質の向上を目指していた私は、「求めていたものはこれだ!」と感じて同友会に入会しました。
 今回の報告では、会社の問題解決に企業変革支援プログラムを用いた具体的な事例もご紹介いただきます。組織経営に悩む方、必聴の例会です!

参加のお申込みは、トップページの行事予定からも可能です。
2017年12月西支部例会の申し込み

例会案内チラシはこちら
2017年12月西支部例会のご案内

▲ このページの先頭にもどる

トップページに戻る
同友会ニュースの目次へ
同友会とは?へ
活動内容へ
入会案内へ
所在地・連絡先へ
リンク集へ
行事予定へ
中小企業家同友会共同求人サイトJobwayへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ
局員Fのカメラに夢中
RSS